海外・国内旅行傷害保険

楽しい旅行の“もしも”に備えた保険・サービスが充実です。

海外旅行傷害保険
国内旅行傷害保険

海外旅行中のケガ、病気にかかって支払った治療費・入院費用や携行品が盗難にあった場合の損害などを補償します。

補償の内容 保険金額
死亡・後遺障害 最高5,000万円
傷害治療費用 200万円限度
疾病治療費用 200万円限度
携行品損害 100万円限度
(免責金額1事故3,000円)
賠償責任 2,000万円限度
救援者費用等 200万円限度

責任期間について

この保険の責任期間は、会員が海外旅行のためにご自宅を出発したときからご帰宅されるまでの間で、かつ日本出国日の前日午前0時から日本入国日の翌日午後12時までの旅行期間中となります。責任期間は、原則として1旅行につき最長90日となり、この期間を経過した時点で旅行が継続している場合には、90日目の午後12時で責任期間は終了します。責任期間は、オリコでの会員登録日の翌日以降にご出発の海外旅行より適用されます。会員登録日はカード送付時の台紙に記載してあります。

海外旅行傷害保険加入を証明する書面(付保証明書)の発行についてはこちら

携行品損害について

携行品損害は、保険の目的の対象となる1個・1組または1対につき10万円を、保険金額の支払いの限度とします。またパスポートおよび乗車券等は、それぞれ5万円を支払いの限度とします。(ビザおよび日本においてのパスポート再取得費用は対象となりません。)携行品としてスーツケース、カメラ、デジタルカメラ、ビデオカメラ、ノートパソコンを損傷された場合「携行品キャッシュレス・リペアサービス」をご案内する場合があります。

携行品キャッシュレス・リペアサービスはこちら

補償の対象となる事故が発生した場合

補償の対象となる事故が発生したら、事故発生日から30日以内に必ず下記ご連絡先へご連絡いただき、保険金請求の手続きを開始してください。

保険金請求手続きはこちら

万一事故に遭われた場合のご連絡先

海外ホットライン
海外ホットライン海外ホットライン

国内旅行中に事故によって死亡、またはケガによる後遺障害が生じた場合に補償します。

補償の内容 保険金額
死亡・後遺障害 最高5,000万円

責任期間について

この保険の責任期間は、あらかじめ会員自身のJRタワースクエアプレミアムカードで旅行代金(公共交通常用具の乗車代金、宿泊費用など)を、お支払いいただいた以下の国内旅行中となります。

  • 公共交通乗用具に乗客として搭乗している間(タクシー、ハイヤー、レンタカー、社用車等は公共交通乗用具に含まれません)
  • 会員が、宿泊費用を自身のJRタワースクエアプレミアムカードで支払った旅館・ホテル等の宿泊施設に、宿泊客として滞在している間(一部・または全部の宿泊費用を、チェックイン前にお支払いいただいた場合に限ります)(補償の対象となるのは、火災または破裂・爆発によって被った傷害に限ります)
  • 会員が宿泊をともなう募集型企画旅行に参加している間(ただし、募集型企画旅行に参加するための旅行期間や、募集型企画旅行の旅行行程に含まれない、会員の個人的な旅行期間は対象外となります)

責任期間は、オリコでの会員登録日の翌日以降にご出発の国内旅行より適用されます。会員登録日はカード送付時の台紙に記載しております。

補償の対象となる事故が発生した場合

補償の対象となる事故が発生したら、事故発生日から30日以内に必ず下記ご連絡先へご連絡いただき、保険金請求の手続きを開始してください。

保険金請求手続きはこちら

※年会費(提携先会員費含む)有料のオリコカードを複数枚所持していても、適用される保険は旅行代金をお支払いただいたカード1枚分となります。
※傷害の生じた事由などによっては、保険金をお支払いできない場合があります。
※詳しくは、カード発行時にお送りする「クレジットカード付帯保険のご案内」をご覧ください。

万一事故に遭われた場合のご連絡先

事故サポートセンター
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